こんなケチくさいレシピ

年末年始は夫婦水入らず、温泉へ行ってた為、祖母の家に挨拶へ行かなかった。そこで久しぶりに呼び、食事会を開催。

家を建てる時、約半分をキャッシュで出してもらった為、死んでも足を向けて寝れません。あと何年生きてくれるか分からないけど、出来る限り孝行したいと思ってる。

今は近距離の高齢者用マンションに住んでるから、食事に心配は無いけど、鍋等をみんなで囲むような機会は無い。

だから、手巻き寿司を選んだ。具は何にしようか、クックパッドを参考に見れば、具の種類の少なさにビックリ。こんなケチくさい奴は、ヤル気が出ないだろ!

結局、マグロ、サーモン、ヒラメ、ホタテ、サバ、イクラ、ネギトロ、とびっこ、甘エビ、イカ、豚肉、牛肉。あとはアクセントで大葉。

やっぱりこれくらい、華やかさが必要!美味しいと言ってくれ、良かった。