妥協点で納めた点は評価する

いよいよTVのアナログ放送終わるね。ウチの地域では市だか県の申請かでケーブルTVを使い、アナログを継続する事が決定したらしいけど。

田舎はおじいちゃんおばあちゃんに配慮したんかね?我が家はもう移行完了してる為、大丈夫問題無し。

唯一問題なんが、ケーブルTVでアナログのテレ東京系列・テレビ北海道が視聴出来ていたんだけど、それが終了してしまうそう。

春頃には現在交渉中との事はずが…上手くいかなかったんだろうね。

まぁ、フジ系列の北海道文化放送は、デジタルになって継続される事が決定し、最悪の事態は避けられ、まぁ妥協ポイント。

青森はフジ系列が無いからねー、これ結構痛手。てか、この為に契約してんだもん。頑張ってくれ有難う!