死亡 手続きに若干パニック

死亡 手続きって、どうすれば?「え?」実は先日、夫が不慮の事故で…。「そう、何とも…お悔やみ申し上げますわ」

けど今迄、死亡 手続き等の経験が無く、どうすれば良いものか。「大概、病院がそのまま流れでやるんとばかり」いえ、此方に死亡 手続きは一任された。頭、真っ白よ。

「心中思えばこそ、痛み伝わるわ」まさかこうも早く他界たぁ…まだ、40歳よ?息子も高校あがる前。お金も色々いりような筈。お先真っ暗にしか、思えぬわ。

「気休めにしかならぬでしょーが。これ、良ければ」お金?「ええ、少ねーけど」そんな、気を遣わせた?

「こーゆー時、困れば助けあうのが筋。お互い様よ」助かるわ、死亡 手続きだけで手一杯。世の中、地獄とばかり思い恨んだが、渡りに舟。地獄で仏ね。

「大袈裟すぎ。本当、少しで申し訳…」あら本当、少額。「え」ううん、気持ちだもの!有難く受け取るわ!「大丈夫?」

勿論。そーいえば、葬儀支援の存在を聞くわ。「確か諸々代行、役立つサイトだそう」役立つかもね。